KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『混浴温泉世界 場所とアートの魔術性』4/17(土)出版記念トークショー開催!

『混浴温泉世界 場所とアートの魔術性』の出版を記念してトークショーを開催します。会場には同展の総合ディレクターの芹沢高志や別府から総合プロデューサーの山出淳也をはじめ、編集に携わった「TOKYO SOURCE」のメンバーやグラビアを手がけた写真家が一堂…

「いろはす」がAMEA(Asian Marketing Effectiveness Awards 2010)でグランプリ、金3、銀1、受賞しました!

「いろはす」(CRUSH ECO)キャンペーンがAMEA(Asian Marketing Effectiveness Award)で総合グランプリ(プラチナ)他、3部門で金賞、1部門で銀賞を受賞しました!チームでの受賞ですが初の海外賞。うれしいです。A. Best integrated marketing campaign…

3月〜4月に行ったアート展

ART

3月〜4月は生後3ヶ月の娘も連れてアート三昧でした。■「ヤン・フードン展」原美術館 娘の美術館デビューとなったのは原美術館での「ヤン・フードン展」。最後の晩餐をモチーフにしたインスタレーションは圧巻。フィックスカメラによる動画ポートレートや…

DIY 床の間本棚&AVラック

ついにアナログTVともおさらばして一気に42インチ。安くなったもんですね、待った甲斐がありました。AVデッキのいいのが見つからないのでハンズの木材で自作してみました。木工ボンドのみで組み立ても簡単。24mmシナ合板の材料費と加工賃で1万4千円ほど…

3月のダイジェスト:娘が家にやってきた

久々のブログ更新。昨年末にTwitterを始めてからめっきりブログ更新が滞ってますが、元々それほど更新していたわけでもないので(笑)少し長めに書きたいときにダイジェストなどストックとして時々書いていこうかなと思っています。3月の自分にとっての大き…