KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本ができた!!!『都会からはじまる新しい生き方のデザイン/URBAN PERMACULTURE GUIDE』中身ちら見せ

昨年1年間かけてみんなで作ってきた書籍『都会からはじまる新しい生き方のデザイン/URBAN PERMACULTURE GUIDE』ができました!書店では2月9日、amazonでも同じ頃に発売開始予定です!(共生革命家のソーヤー・海くんが全体監修、僕は全体の編集ディレクシ…

41m

41m。ざっと見積もった我が家の(僕と妻と子供の)本の総量を本棚に並んだ背表紙の長さで換算したものだ。新居に本棚をつくるにあたって、本の種類と量を測ってみた。雑誌などは毎年年末に処分して数が増えないようにしているけど、思っていたよりも単行本…

内装はすべてDIY

KYODO HOUSEの内装(壁)はすべてDIYです。 なので、文字通りペンキ塗りと荷物整理に明け暮れた年末年始。12月24日になんとか完了検査を通過(あの状態で検査を通過できたことに驚き)して以降は、30日の引っ越しに向けて、12月27日から31日まで5日連続ペン…

HAPPY NEW START YEAR!

明けましておめでとうございます。年末から自宅のペンキ塗りや引っ越し、書籍の校了も重なって猛烈にバタバタで久々の更新になってしまいました。 先日ようやくネットも開通(光フレッツとプロバイダーが縦割りでひと苦労…)、まだまだダンボールに囲まれ、…