KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NEIGHBOURS DAY(ご近所さんの日)

本日午前中は、初めてのご近所デイ。初めての朝会、楽しかった〜。来てくれたみなさんありがとう〜!また時々やります〜 ・・ 急ですが、今週の日曜日、KYODO HOUSEではAM10時〜お昼ころまで「NEIGHBOURS DAY/隣人の日(仮)」と称してご近所の方を中心に、…

近所の公園で収穫して、梅シロップと梅酒をつくってみた

都会でも収穫できる!子供と一緒に行った近所の馬事公苑で梅を拾ってきたので、早速レシピを調べて、梅シロップと梅酒を作ってみた。 梅シロップは、梅を洗ってから同量くらいの角砂糖を入れるだけ。これで毎日逆さにしたりしながら、1週間ほど置いておくだ…

OPEN HOUSEに来ていただき、ありがとうございました!

GREAT THANKS!!!!!!ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、オープンハウスに来て頂き、ありがとうございました! 当日はおそらく300名以上(記帳頂いただけで、数えたら250名強)の方々に来ていただき、途中からはカオス状態でしたが、久々に会い…

【メディア掲載】雑誌「DISCOVER JAPAN」に掲載

オープンハウス前に取材頂いた雑誌「DISCOVER JAPAN」に掲載いただきました!KYODO HOUSEの初掲載。家ができるまでの記録や、各部屋の紹介など6ページに渡ってじっくり紹介してくれています。しかも第2特集がクラフトビールというのもツボ。うちの地下のス…

6月6日ついにOPEN HOUSE!

くー、オープンハウスに向けてラストスパートで各所、残っている工事やら仕上げが進んでいて、ここにも書きたいけど、アップするのが追いつきませんー。。ともあれ、以下、いよいよ迎えることのできた正式なオープンハウスのお知らせです! この度、自宅兼シ…