KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TS オープンミーティング

昨晩は、TSの「オープンミーティング」という名のホームパーティを我が家で開催。これまで月一でTSのスタッフ内でミーティングしていたのを、これからはインタビュイーやカメラマン、友人も招いたオープンな形でやっていくことにしました。 天気がよければ狭…

ブロークン・フラワーズ

ブロークンフラワーズ [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2006/11/24メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (186件) を見るもう一週間前になるけど、渋谷ライズの日曜最終回半額でジム・ジャームッシュの新作映画を観に行った…

新橋ナイト

仕事仲間と新橋で飲み。 最近、新橋にあるプロダクションと仕事することが続いていることもあって、この界隈で仕事帰りに飲んだり食べたりすることが多いけど、さすがサラリーマン天国!奥が深いというか、外れがないなー。今晩行った「舞浜」も、店内はほぼ…

的確さとタイミング

ART

というのは、昨日、後藤繁雄さんがリュック・タイマンスへのインタビューで 「…宗教もイデオロギーも信じていないあなたが信じてるものは何ですか?」 と聞いたときに答えた言葉だそうな。 「私が信じてるものは、2つあります」 それは「的確さ」と「タイミ…

移動するひと

ART

夕方からカメラマンのNOJYOと一緒に、青山のBook246で写真集発売に合わせて行われた写真家、在本彌生X後藤繁雄のトークショーへ。スッチーとして世界中を移動しながら撮影している在本さんは、いい意味でいわゆる「スッチー」のイメージと違ったバックパ…

北へ 会津→仙台→小原温泉→水戸

去年のGWに引き続いて、今年も何も予約しない、行き当たりばったりドライブ旅。今流れてるJRのCM、外国人女がふたりで「トウホクへ行こう」と言ってる(服部一成さんADのもの/意外と好きだったりして)のに惹かれたわけじゃないけど、とりあえず今年は未経…

TAKESHI'S

TAKESHIS' [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/04/07メディア: DVD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (134件) を見る北野武の最新作「TAKESHI'S」がDVD化されていたので、早速観る。 たしか、カンヌで観客が唖然としたとか、…

少しずつ…

今年に入って、広告の仕事が少しずついい流れになり始めている。 少なくとも厄年かと思いたくなるほど、惜しいところまで行きながら理不尽な没り方をする仕事が多かった去年までを経て、いろんな仕事で実現率がアップしているのはたしか。台湾で先頃発売とな…