KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プール

太陽がさんさんと差していると、なんだか水に入って日向ぼっこしないと損をしたような気持になるのはいつからなんだろう。初めて行ったギリシャで美しい小麦色に日焼けした白人女性を見た時からか、サーファ−文化の名残で大学時代に仲間と夏には急いで海に日…

うまい!白金「Buco」

妊娠中の妻の誕生日ということで、白金高輪駅からすぐのところにあるイタリアン「Buco」へ。元々は近所の別のイタリアン「サンタンジェロ」のマスターによるお花見会で知り合い、音楽話しで意気投合してそのまま家で飲んだ夫婦が経営するお店で、おいしいイ…

『たのしい写真』ホンマタカシ

たのしい写真―よい子のための写真教室作者: ホンマタカシ出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/05メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 159回この商品を含むブログ (103件) を見る2日間のCM撮影の合間に一気に読派。面白い! photography=光画→写真=真実…

混浴温泉ラウンジ/別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」報告会

今週末、恵比寿NADiffの4Fのバーで開催される別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」の報告会、"混浴温泉ラウンジ"に、TS米田とともにゲストコメンテータとして出演します。これまでTSでもインタビューや別府ツアーレポ−トなど紹介してきましたが…

ARTRIP vol.2「大地の芸術祭」越後妻有アートトリエンナーレ:その2

今回のTSアートリップの一行。今回もお世話になりっぱなしの参加アーティスト、岩間賢さんと。岩間さん、ありがとー! 岩間さんの奥さん、かおりさん手製の焼いたおまんじゅう。おいしい! 馬糞を貼付けた異様な形の岩間さんの彫刻。何の形なんだろう。 その…

ARTRIP vol.2 「大地の芸術祭」越後妻有アートトリエンナーレ:その1

TSの主催するアートリップ第二弾として、お盆の週末、「大地の芸術祭」越後妻有アートトリエンナーレに行ってきました。2泊3日とも最高の天気。本当に豊かな自然、そこから生まれるお米とおそばとお酒、そして350点ものアート作品。自分の街に再び誇り…

ARTRIP vol.2 越後妻有ツアー、行ってきます。

今週末、木曜から新潟で開催されている「大地の芸術祭」越後妻有アートトリエンナーレに、TSでは前回の別府ファンタスティックツアーに続く2回目のア−トリップとして組んで行ってきます。3年に1度のお祭りとして、今年7月26日から9月13日まで開催さ…

篠山紀信「KISHIN:BIJIN」→「編集天国」

神宮花火大会の花火をちらりと見てから、表参道ヒルズで始まった篠山紀信さんの写真展のオープニングへ。黒木メイサ、川上未映子をはじめ、作家、女優、女子アナ、宝塚スターなど、「仕事、性別、年齢を超えた、今最もアグレッシブに生きることに向き合って…

TS夏合宿会議 in 鎌倉

TSの新メンバーが鎌倉に家を借りたということで、月1の定例会を鎌倉でやろうと、一堂鎌倉へ、 由比ケ浜。グラスを片手に2本もワインを開けていた義足のおじさん。このすぐ左の方にはギャルがわんさかいるんだけど、ここだけ別世界のようで絵になっていた。…