KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

東京の製材所に行ってきた

製材所の田中さんを囲んで。僕と妻、そら、建築家の李さん、アシスタントの榎さんと(写真‥村上さん)。 第一回で書いたように、このプロジェクトは日本の森の活性化を目指す会社トビムシを経営する友人の竹本さんと恊働している。日本国土の3分の2を占め…

アーティスト、設備家、建築家、林業家と一緒につくる「アートと環境の家」

「家は3回建てないと理想の家にならない」 とよく言われるらしいけど、高い買いものだけにそんなことは言っていられない。 納得のいくものにしたいし、どうせつくるなら、新しい家づくりや暮らしの提案になるようにしたい。3.11を経た今、なるべく東電のお世…

新しい旅の形、cultra(カルトラ)スタートしました!

昨年から準備してきた新しい旅事業「cultra(カルトラ)」のサイトが今日オープンしました! cultraは、culture+travelからつくった造語で、旅を通じてアートやカルチャーに生で触れ、心を耕すプレミアム体験型ツアー。成熟化がすすむ社会のなかで地方のもつ…

A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます! 大晦日は除夜の鐘を聞きながらたっぷり寝て、天気が良いなか清々しい元旦を迎えました。去年はCM制作の仕事ほか、TOKYO SOURCE、湯道、別府ツアーなどなど、いろんな方々にお世話になり、教えられ、楽しませていただき、…