KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾に来てます。

某社のプレゼン準備&プレゼンで土曜から久々に台湾に来てます。前回CM撮影で来て以来、2年ぶり? プレゼン用ビデオコンテ編集は東京から事前にお願いしていたものの、伝言ゲームのように間違って伝わってる・・・結局、週末は丸々、ビデオコンテ編集とプレ…

FREE TIBET/チベットの記憶

昨日のニュースで、ダライラマ14世が東京に来て行った会見を放映していた。ダライラマが繰り返し(中国政府を意識して)言っていたのは、今回、チベットで起こっている暴動が決して「独立」を求めたものではなく、あくまで「自治」を求めたものであるとい…

アートフェア東京〜4カ所、現代アートはしご!

ART

土曜の昼過ぎから妻とTSの米田と共に「アートフェア東京2008」→新丸ビルアートハウス→「101TOKYO」→清澄白河での合同オープニングと、夜遅くまでアートはしご&無料酒でまたも飲んだくれ・・・。 国際フォーラムで開催されていた「アートフェア東京20…

TS書籍、8月上旬ピエブックスより発売決定!!!!!

いやー、ほっとしました。新版元探し、おかげさまで一件目で決まりました。先の版元と決裂した翌々日にお会いしたピエブックスから昨晩遅く、最終決定が出ました! しかも内容ほぼそのままで、カラー頁大幅増!!タイトルも原案通り。 これからを 面白くしそ…

服部公太郎個展→GAIA SYMPHONY 地球交響曲 第6番

会社で今月から同じチームになった後輩、服部公太郎の個展最終日@ガーディアンガーデンへ。しわくちゃになった紙くずが、よく見るとその折れ目にカラフルな線の縁取りがしてある、見たことありそうで見たことのない作品。そして去年見た作品よりも、全体に…

アートフェア東京2008前夜祭→銀座Stock

ART

HPの坂口真生くんの誘いで、東京国際フォーラムで4/4から始まるアートフェア東京2008の前夜祭パーティへ。実は、今日が内覧会だと勘違いして行ったのだけど(内覧会は明日からでした・笑)、TSの米田と一緒に行くと早速、後藤繁雄さんに遭遇。TSの出版に…