KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YUDO(湯道)発足記念イベント報告!

先週末、TOKYO CULTURE CULTUREで開催されたYUDO(湯道)発足記念イベントが無事終りました!勢いついて、先日も近所に発見した戸越銀座温泉(露天風呂付き!)に行って来たりしてます。 後に「伝説的」となる?!湯道発足イベント。僕ら4人と「湯のたしな…

NYのような…新宿の夜

僕の好きな映画にカサヴェテスの「アメリカの影」という映画があるけれど、そんな映画やアートの話しで酒を飲める社内数少ない先輩から誘って頂いた某社の新商品の競合プレ。驚きの時間のなさでのプレゼンではあったけど、一点突破で商品を売るというよりカ…

菊池成孔さん「擬態としての大人」

なんだか怒濤のように年末に突入する中、妻が妊娠で里帰りのせいか羽が生えたような解放感(笑)にあふれてるとまわりに言われるこの頃です。先日、会社で来年から始める新しいトークセッションシリーズの第1回講師として、音楽家の菊池成孔さんに会いに行…

11/27(金)クラスカ夜フリマ「お買いものしナイト」に出店します!

師走になって仕事とTSとてんこもりです。7月にも一度出店した、目黒のホテルCLASKAの「夜フリマ」ふたたびにTSが出店! 今回の出し物は、TSの新プロジェクト「YUDO」の湯道具第一弾、TSx中村ケンゴのてぬぐいや、TSのオリジナルTシャツなどなど、他にも謎の…

明石くん、おめでとう!

別府に行く前日、明石君の結婚式2次会へ。先日、偶然再会した旧友コージの経営する二子玉のPEACE CAFEへ。明石君とは昨年、中渓宏一くんとポール・コールマンさんのアースワォークに合流しに北京へ行った時に一緒だった仲間。会場に着くとすでに宏一君もイ…

1221

今日、福岡に里帰り妊娠中の妻から帝王切開手術の日程が12月21日になったことを聞く。思えば連休に別府ツアーから帰った翌日に知った妊娠。昨日、子供が女の子だと聞いたのも別府から帰る途中の飛行場だった。ちなみに飛行場で聞いたからではないけれど…

別府へー「混浴温泉世界」書籍、絶賛編集中!

年末にかけて、会社の仕事とそれ以上に会社以外の仕事が目白押しの今日この頃。大変だけど、やりたいからやってるわけで楽しい。先週末から昨日まで、今年4回目の別府へ行ってきました。今年1月に行って以来、5月のアートリップで行ったのをきっかけに、T…

「湯道」発足記念イベント、いよいよ今週末!

昨日から、別府「混浴温泉世界」の書籍制作で別府に来てる近藤です。いよいよ今週末となった「湯道」発足記念イベント、フライヤーもできました。 11月22日(日)13時〜 TOKYO CULTURE CULTURE。 お風呂入らない人も是非!あくまで混浴を強制するもの…

JT企業CM「バレーボール教室」篇

JT企業CM、第3弾の「バレーボール教室篇」がオンエア中。今回、想いを語るのはバレーボールチーム「マーヴェラス」の若きキャプテン、位田選手。

"EARTH TRIP" vol.1「新潟県池谷 アースウォーク&植樹ツアー」参加者募集!

TOKYO SOURCEの始める新しいツアー企画「アーストリップ」の第一弾!これまでも「ARTRIP(アートリップ)」として第1回を別府、第2回越後妻有などアートを巡る旅企画を行なってきたTSですが、新たに「EARTHTRIP(アーストリップ)」として地球環境を考え、…

いろはす eco ア−トプロジェクト

いろはすeco ア−トプロジェクトのショートムービーができました! このプロジェクトでコラボレーションしたアーティスト、マーク・ジェンキンスへのインタビューや、渋谷に設置されたドキュメント映像など。 おかげさまで「日経トレンディ2009年ヒット商品ベ…

ダライ・ラマ法王 来日講演2009 「地球の未来への対話−仏教と科学の共鳴−」

初の生ラマ、行ってきました! 両国国技館で行なわれた、ダライ・ラマ14世(ノーベル平和賞受賞)と日本の学者4人(田坂広志氏、清水博氏、竹村真一氏、星野克美氏)による対話イベント「地球の未来への対話−仏教と科学の共鳴−」。対話は4人の学者がそれぞ…