KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

BLOG、初め。

時間的にかなり自由だとはいえ会社員だし、ふだんの生活がいつも旅をしているわけじゃないけど、このところずっと「旅」「移動」というキーワードが気になっている。自分の好きなもの、興味のあるものがたいてい、そのキーワードに関係するのだ。
そんなわけで、今日からBLOGを使って「旅」をキーワードに思い浮かぶこと、考えることを日々記録していこうと思う。どこに向かおうとしているのかは自分でもよくわからない。ただ、どこにもないユートピアを夢見ているというのとはちょっと違う。

ヘテロピアとは、一つの神なる視点から想像された世界ではない、多様な価値観が共存する世界を指す造語。日常の中にありながら、どこかすぅーっと非日常に連れ去ってくれるようなモノ、風景、出来事から成るヘテロピックな空間。

そんな世界を目指して、日々見聞きする出来事をここに書き記していくことで、何か新しい形の直感的なコミュニケーションができたら、なんて思ったりする。