KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

トークセッション #01 菊地成孔(社内向け)

来年初頭から社内で開催予定の、(先に書いた映画『KIKOE』にも出演していた)音楽家、菊地成孔さんの3時間x3回連続のトークセッション。社内向けならここに書くな、という感じですが、このためにわざわざ作ったポスターがなかなか気に入ってるので紹介。

広告会社内では最近ずっとシンプルでわかりやすく、かわいい、キャラなど子供っぽいものが多い中で、菊地さんの雰囲気にもあわせて、あえて不穏でちょっと大人?な、新宿の路上に貼られているチラシ風に作ってみた。赤坂のすっきりした社内に新宿の猥雑な空気が侵入してます。(チラシ/ポスター デザイン:服部公太郎 CD:近藤ヒデノリ

広告界と菊地さんというミスマッチ、そしてこのテーマ。後半からお酒も入るし面白くなりそうですが、社内向けなのが惜しい…内容についてはまたここで書きます。一応、ナビゲーターやることになってますが、ちゃんとできるかちょっと不安。