KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

FREE CAMELまで、あと2週間を切る!You-tube映像募集!

この頃は週末にかけて、プレゼンでタイに出張したり、
仕事が集中して、頭の中はラクダどころじゃなくなったりもしてますが(ほんと、早めに準備しておいてよかった)、いよいよFREE CAMEL開催まであと2週間を切りました。なんだかんだでワクワクしてます。FREE CAMELプロジェクトブログはこちら(かなりの頻度で更新中!)。

会社のデザイナ−、細川剛がつくってくれた、巻くと煙草の形になる案内パンフレットも今週出来上がるはずなので、今週から合間を見てそろそろ(一枚一枚巻くのが面倒だ…)送り始めます。

あと、先日、プレゼン用のビデオコンテを編集するついでに、担当してくれた友人が勝手にFREE CAMELの「予告広告?」をつくってくれました。超忙しいのに感謝!このブログから勝手に映像をとってやってくれたみたいで、とてもシンプルです。

ちょうど最近、ふだん仕事で広告映像をつくる側としても、U-Tubeのメディアとしての可能性、また素人がオープンソースで勝手に映像制作をつくることの可能性について考えていて、どうせなら、FREE CAMELでも事前に関連した映像など流してみよう!と思って彼に話していたのでした。ホントはもっとライブで下世話なのを考えていたのですが、そちらは今週、暇があったらつくってみます。ラスト2週間、じゃんじゃん「BUZZ」(広告業界で噂などを意味する)をつくる実験をしてみたいなと。

"FREE CAMEL"予告広告。
http://www.youtube.com/watch?v=rWnbTgR0zPY

(やっぱ音がないのはちょっと寂しいな)

あと、U-tubeで「smoking」と検索したら、
いろんな人がただ煙草吸っているという映像が大量に出て来ました。ナルシスティックで意外とおかしいけど、まだ日本人のはないです。誰かやってみませんか。外人女性がひたすら煙草を吸う

ここで勝手に、

■■■ FREE CAMEL関連画像、映像募集!■■■

このプロジェクトに関連した映像をつくってみませんか?
ラクダものでも、煙草関連でも、内容不問。鼻からCAMEL吸ってるだけとか、くだらないものでもなんでも。映像のタグに「FREE CAMEL」「ラクダ」「煙草」など入れてください。
このブログに載せている画像、文章もすべてコピーフリーなので使ってもらえるとうれしいです。出来たものを、U-tubeにがんがん流してみたい!

面白い映像をつくってくれた方には、
僕の方からもれなくFREE CAMEL Tシャツを差し上げます!
もしかしたら、FREE CAMEL マグカップも!