KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

厄払いしたい気分?

久々にちょっと余裕をもって一日過ごせたような。夜は代官山のAITであった秋山さやかさんの個展のオープニングへ。自分の歩いた場の感情や記憶をカラフルな糸で縫っていく彼女。会場には以前「W」展の時に彼女と僕ら夫婦と散歩したのを作品化してくれたものもあったりでなんだか嬉しい。h.oの小川くんの小川君にも久しぶりに会い、キュレーターの南條さんやロジャー、事務所の面々にも紹介され、横トリのこと、世界のアート事情、中国のことなどいろいろ話す。先日始まった横浜トリエンナーレについては、RTで「大人の文化祭」と書かれていたのに触れると「というより…子供の〜かも」というきわどい話しも。これはとにかく行って見て確認したい。

僕の方といえば、8月中程からめちゃくちゃな生活が続いている。TSのパーティーの後も仕事へ行って徹夜、そのまま中国へ行ってまたほぼ徹夜して翌朝プレゼン…。某飲料メーカーとデジカメとクルマ(中国)とクルマ(台湾)のCM仕事がほぼ同時進行。ひとつひとつ仕事を片付け、あるいは片付けざるを得ないことに。(この後書いてたもの、デリケートな話しなので削除しました)

ま、とにかく、また気分入れ替えて、
仕事が一息つく10月の第一週過ぎた頃からだだーっとまた
インタビューに行きたいと思うこの頃。