KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

スーパースクール打ち上げ

7月から始まった ワークショップが最終回となり、後藤さんを含めた打ち上げがあった。始まった当初よりも人数は幾分絞られ、30名くらいが参加した。それぞれ参加目的や意欲がばらばらなこともあり、今ひとつ足並みが揃わずにイライラすることもあったが、まあそう簡単に何かが始められるわけでもなし、これからでここで出会った人たちと一緒に少しずつでも初めていければいいと思っている。
手始めに始めようと思っているのがTOKYO SOURCE。これからの東京を面白くしていく20代から30代の若い表現者たちを取材して、彼らのソース(源)とともにデータベース化していくというもの。近く、これをつくりあげていく過程自体をアップしていくウェブを立ち上げようと思っている。
そんなこんなで、朝まで、最後は表参道の安居酒屋、中西で飲み続けた。