KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

打ち上げ

昨晩は、「カワつくSTUDIO」営業中の代官山Signで打ち上げ。得意先から代理店スタッフ、制作スタッフ、TGCイベントの演出スタッフ、コンサル会社、出演モデルさんまで総勢4−50人集まって盛り上がりました。
ひとつの仕事でこれだけの職種のスタッフがいるのもこのキャンペーンらしいけど、出演者まで毎回来てくれるのも珍しいしうれしい(カワつくモデルさんたちは先週の監督の結婚式2次会と連ちゃんで参加)。去年から一年続けていて(しかも結果が出ている)、得意先も含め、スタッフがひとつのファミリーのようになってる。特に得意先と僕ら制作サイドがいい緊張感を保ちつつ、お互いにホンネで話して信頼しながら仕事ができているのが大きい気がします。ほんとうに一緒につくっている気がするし、そうでないといい広告はつくれないですから。
あとはいろんな身近な人の偶然のつながり。コンサル会社のKさんが僕と同じNY組で妻と同じ大学の出身だったり、以前に偶然僕の家でのホームパーティーに来たTokyo Girls Collectionの演出の山田さんに再会したり、このSignのプロデュースも大学時代の遊び仲間の中村くん。最近、年をとってくるにつれて身近な人の活躍に助けられてます。ありがとう!
その後はみんなでカラオケボックスへ行って深夜まで。音痴なあまり場を盛り下げるのが嫌で高校時代からカラオケが苦手、「カラオケ」と聞くといつも帰っていた僕も最近少しずつ行くようになり始めました。得意先Kさんの強烈パフォーマンスには一本とられた感じですが、僕はようやく…1オクターブも出なくても歌える歌を見つけたみたいです(笑)。みなさん、おつかれさまでした。今後もよろしくお願いします。