KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

台風20号

夜の9時頃、帰りに目黒川を見ると、水かさがものすごく増していてちょっと恐ろしくなる。うちの辺りはかなり川幅も広いのに、あと僕のちょうど僕の身長くらいであふれそうになっている。正確にいうと、ちょうど梯子7段分だった。

それにしても、今年はほんとに台風が多いですね。異常。アメリカではハリケーンに名前をつけたりするけど、日本でもし台風に名前があったらどんなものになるんだろうと考えたりする。歴史上の人物から名前をとって、徳川7代将軍台風とか、義経台風とか。アメリカでは女性の名前をつけたりすることが多いから、〜子台風とかになったりするのだろうか。しょうもうない。