KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2009-12-30から1日間の記事一覧

トークセッション #01 菊地成孔(社内向け)

来年初頭から社内で開催予定の、(先に書いた映画『KIKOE』にも出演していた)音楽家、菊地成孔さんの3時間x3回連続のトークセッション。社内向けならここに書くな、という感じですが、このためにわざわざ作ったポスターがなかなか気に入ってるので紹介。広…

今年のラスト忘年会〜2次会へ

今年ラストの忘年会は昨晩、青山のBOOK246でのCAFE COMPANYのパーティーへ。元々は不思議な縁で社長の楠本さんに出会ったのが最初だが、今年はこのカフェが発行するフリーペーパーにもTSを取材して頂いたというつながり。会場に着くと、年末も押し迫った中で…

今年のラストインタビュー/岩井主税『KIKOE』

twitterを始めると一日遅れの更新がえらく遅く感じてしまうこの頃(笑)ですが、おととい、映画『KIKOE』の監督、岩井主税くんにTS米田と2人で今年最後のインタビューをしてきました。「音楽家 大友良英を定点とした ある体系の観察記録」として3年かけ、…

福岡の古本屋で出会った4冊+1冊

先日、妻の出産で福岡に帰ってた時に天神界隈をふらふらしていて見つけた古本屋で見つけた本。新刊本屋とは違って、古本屋だと偶然の出会いがあるのが面白い。それにしても…こうやってほんの10年から20年前に出版された本をアマゾンで検索すると、すでに…