KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

NY帰り2人の写真家と。高田洋三/横澤典

昨年から文化庁の派遣で行っていたNYから一時帰国した写真家の高田洋三と、同じくNYから個展のため一時帰国している横沢典くんと、馬喰町の個展会場で待ち合わせ。


写真の前で、高田洋三(左)と横澤典(右)。実は僕も含めて3人とも同じ歳の71年組だったりもする。


会場の隅で、高田君が一年間、NYで撮り溜めてきた作品も見せてもらう。想像してた以上に充実した質、量。これは写真集になるべき作品! はじめに「一年間のNY、どうだった?」の僕の問いに「夢のような一年だった」と答えていたのが、なんだか印象に残る。自分は夢のような一年、過ごしているのだろうか?


その後、ギャラリーオーナーのジェフリーの紹介で、月島の激安海鮮居酒屋、魚仁へ。これが画期的に安くてうまくて量もあって…マジで感動!


このおまかせ盛り合わせの他、一人半分ずつの伊勢エビ、たっぷりのウニ、もろもろ食べて飲んで、3千円!!いいところを見つけました。


居酒屋の後は、もっと飲もうと近所に住むジェフリーの家へ。彼のコレククションしてる畠山直哉の作品に見入る、次世代、畠山直哉ともいえる2人の写真家。後々、けっこう意味をもってきそうな写真になる気がする。。