読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

TS定例会→オープンスタジオ

前回から使わせてもらっている青山の「White ROOM」で月1のTSの定例会。
今回の議題は、

・TSウェブサイトの見せ方(TOKYO SOURCEでは手伝ってくれるウェブデザイナーを常に募集中です)、整理しきれてない別府レポートの見せ方について
・SPBS(SHIBUYA PUBLISHING BOOK STORE)での選書の仕事について(TSでは2回目の選書の仕事)
・別府「混浴温泉世界」の冊子について。年末に向けて、BEPPU PROJECTの山出さんらとTSの共同で作ろうと計画中。


White ROOMでは、雑誌や写真集などもあるから、今後つくる冊子のイメージを共有するのにも便利。

その後、森田浩彰さんやアリさんたちのオープンスタジオへ。海外ではこうしたア−ティストたちが自分たちのスタジオを一時開放して展示するのがよくあったけど、日本でも最近徐々に増えているとか。作品を見つつ、お酒を飲みながら作家たちと気軽に対話できるのが楽しい。

国分寺から少し行ったところにある広い一軒家+ログハウスに4人が住んでいる。海外ではこうしたア−ティストたちが自分たちのスタジオを一時開放して展示するのがよくあったけど、日本でも最近徐々に増えているとか。進行中の作品を見られて、お酒を飲みながら作家たちと、気軽に対話できるのが楽しい。森田君が水戸芸術館で展示していたビデオ作品をようやく見られたのがよかった。