KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

大雪山朝日岳

先週末まで北海道の大雪山旭岳に行ってきました。標高2000メートル強、気温-15度前後。日本で一番高地にあるスキー・スノーボード場だとか。ロプウェイ乗り場の前には、最近行方不明になった人、雪崩に飲まれた人の情報が張り出されていて…かなりハードな場所だということをびしびし感じます(今回僕は直前になって初心者スノーボードをやめ、大学時代に使ってた15年近く前のスキー板を持参。よかった…。)毎日毎日、雪が降り続けるので、滑るときはいつも腿あたりまで雪にもぐる完全なパウダースノー。快感にアドレナリンでまくり。滑りながら思わず奇声をあげてました。


ローウウェイ山頂で降りたところ。この日はほんと視界がホワイトアウト。これほど視界がない中を進むのって、ほんと未体験のこと。地図のない中を進むような、砂漠の中を進むような感じが不思議な体験でした。恐かったけど。


宿泊先の「湧駒荘(ユコマンソウ)」の部屋から見た駐車場。一晩であっという間に雪が積もる。ちなみにこの宿、スノーボードオリンピック代表選手の実家らしく、驚くほど安くて、温泉も食事も最高な宿でした。超オススメ。


一緒に滑りまくった竹内さんとNAKAさん。また一緒に行きたい!