KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

party, party, party!

結局今回のライブドアブログの書き込み設定変更では、マックユーザーは無視されてることが改めて分かった。それにしても、いきなりユーザー設定を換えるとは
相変わらず不親切で乱暴だ。
気をとりなおして、先週あったいろんなことをメモっておく。

先週はやけに人がたくさん家に来た一週間だった。
続くものだ。

火曜:仕事の後、資生堂ギャラリーで始まったLIFE/ART04展のオープニングへ行き、パーティーも一瞬顔を出す。でも案の定、誰も知った顔がいないので、すぐ退散。5人の作家が、それぞれ今村氏とのコラボで苦戦する中、金沢健一のビデオ作品が印象に残る。

shiseido

その後、NYから戻ってきたカメラマンのセイジさんを囲んで家で飲む。ナオさん、タケシ、ヒロ、サチやカズさんも合流。都合7人の全員がNYに住んでいた人ということに。なんか、同じ時期をあのNYで過ごしたというのは、それだけで強いつながりになっている。

3wilds


水曜;夜、ミヅマギャラリーから分岐して目黒に新しくできたギャラリー、青山|目黒へ。
最近注目している作家の一人である、田中功起の作品を見る。訪ねた時間がなんと夜10時。NYにはいくつかあったけど、ここは見たい人が直接電話して見に行く約束をするアポイント制。
マンションの一室というこじんまりした場所で「覚醒in the air RETURNS」という、やけに長いタイトルの「爆発」を彫刻にした作品を見る。画像では見たことがあったが、実際に見るのは初めて。狭い空間で見るから尚更いい。
その後、コーヒーとクッキーをごちそうになりながら、いろいろ過去の作品も見せてもらう。これからしばらくは、田中功起の作品を連発していくらしい。
田中君は幸せものだ。

その後、夜からまたNOJYOが家にくる。再び進行中の作品を見せたりして意見をもらう。紆余曲折、だいぶ上がりが見えてくる。