KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

一次予選突破!

今日パリから帰ってきたあゆみと遅い夕食の約束をしてすぐに、オマーン戦のTV中継があったことに気づき、彼女の携帯の充電が切れてるのでお店に電話して伝えてもらう。店から電話してきた彼女は「重要なことを忘れていた」という僕の言葉に一瞬不服そうな声を浮かべたけど、すぐに思い返したようで、無事テイクアウトしたBMのハンバーグを食べながら観戦する。
試合はジーコの通訳が退場になるというハプニングを除けば、アジアカップに引き続いて大して面白くなかったけど、ジーコが監督をやっている以上しょうがない。少なくともアジアカップを経て、相当タフな試合巧者になったことはたしかだ。それに、チームとしての連動性は相変わらずにせよ、小野と中村という日本の誇る2人のファンタジスタが同時にピッチに立つとそれだけで見る楽しみはある。実際、中村のキレもまずまずだったし、小野君も相変わらずの誰よりも広い視野をもとにした輝きを見せてくれた。そして勝った。当分それくらいで満足するしかないかもしれない。