KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2007-05-05から1日間の記事一覧

星影のワルツ

CMでお世話になった監督/写真家の若木信吾さんの初監督映画「星影のワルツ」を見に渋谷へ。ちょうどその日はトークショーが入っていたので入口付近で監督にもばったり。髪をバッサリ切っていたのでわかりませんでした。彼が実の祖父をモデルに撮りためた写…

面白きことなきこの世を面白く。

高杉晋作の辞世の句らしいこの言葉、最近、妻がなぜか突然買ってきてはまっていた坂本龍馬の一生を描いたマンガ「お〜い、龍馬!」で知りました。TSのキーワードも「東京発、未来を面白くする100人」。そう、広告で、アートで、TOKYO SOURCEで…メディアは…

「笑い展」@森ミュージアム

ART

個人的にヒットは会田誠さんの「ビン・ラディンと名乗る男からのビデオレター」。 かなり笑えました。ここでも順路の最後に展示していた田中功起、クールにもり美術館に大量の銀色のたらいをぶちまけていました。 埴輪や日本画などに見られる笑いも見応えあ…

「Micropop」@水戸芸術館

ART

NADiffでキュレーターの松井みどりさんからGW中で展示が終わることを聞いて慌てて、作家の新野くんと土屋くん、妻で向かうと、中庭でひとりで現れた写真家の高田洋三にばったり会ってそのまま合流。なんだか最近よくあるような偶然。この展示は、ここ10年…

TANAKA KOKI WORKS 1997-2007

ART

TSでインタビューして一時はルームメートだった田中君の作品集が発売され、先週末、NAddifで行われた発売記念のトークイベントへ行ってきました。今年に入って新国立美術館、森美術館、水戸芸術館と立続けに展示していて、「どこへ行っても田中くんの作品が…

爽健美茶CM第二弾

最近担当した爽健美茶のCMの第二弾がOA中。相沢紗世、長谷川潤、上原多香子という美女3人が出演するシリーズです。奇跡的に晴れた撮影日、新しい監督・カメラマンで彼女たちの自然な感じが撮れたんではないかと。ちなみに前回から懐かしの「はとむぎ、玄米…

フランキー・ナックルズ@YELLOW

The Godfather of House Musicアーティスト: フランキー・ナックルズ出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2000/12/16メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るそういや、連休のはじめに西麻布イエローで行われていたフランキー・ナッ…

最近のこと

気づけば2ヶ月も更新してませんでした。その間ずっと広告の仕事に没頭してた…わけでもないんですが、とりあえず忙しくてあっという間。GWの後半はのんびりしてますー。