KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2004-06-27から1日間の記事一覧

Livedoorでの記事中のリンク

LivedoorBLOGで、記事中の単語などにURLのリンクを貼るのにはどうしたらいいのだろう?社長BLOGを見たら、簡単にできますといって説明が入ってたけど、、、できない。 どなたか、教えてください。聞いてばかりですみません。

どこにもない街の精細な地図

ART

Guillermo Kuitica メキシコ出身のクイティカというアーティストのペインティングに、様々な場所の地図を描いたものがある。その多くはマットレスに直接描かれたりしているので、いかにも夢の中で見た場所の地図のようにも思えるけど、寡聞にしてそれが実在…

GOOD TRIP

ずいぶん前だけど、友だちと飲んですっかり朝になった渋谷を歩いていて、ふと見ると道ばたの木を、小人が登っていた。酔っぱらって歩くと、こんないつもは見過ごしてしまうようなモノが見えたりして楽しい。また、最近は2時くらいになるといつも帰ってしま…

TRAVEL BOOKSTORES

青山ブックセンターで本をまとめ買い→六本木ツタヤ前のカフェで夜遅くまで読みふける。好きな本を好きなだけ買って、思う存分読みふけること。それは僕にとって子供のころおもちゃを買ってもらったときのようなうれしい一時。 そんなわけで最近は、手元に読…