KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

2004-06-25から1日間の記事一覧

AIRPORT

出国手続きを済ませ、飛行機に乗り込む。 目的地で入国手続きをする前までの間,僕らは法律上どこでもない場所にいる。

上海 1999(7/18/1999)

上海に着いて4日目。今日も雨。早朝に太極拳を踊る人々を撮影しにいこうとしていたが、今朝も寝坊する。朝6時に起きるのはかなり辛い。 上海は今、急激に変わっている。初めて訪れた僕みたいな旅人の目にさえそう映るほど、どこもかしこも工事中だ。埃っぽ…

上海 2004

今年の3月から4月にかけて、仕事でずいぶんと上海に行った。4往復くらいしただろうか。5年前に一度行ったことがあったので覚えてる場所もあり、ちょっと懐かしかったりもする。5年前からすると、ずいぶんビルが増えた気がする。その多くが屋上に円盤や…

Bagdad Cafe

僕は映画のラストシーンに、ほとんどこだわらない。 どんでん返しがあれば「じゃあ今までは何だったんだよ」となるし、ハッピーエンドになると急に冷める。いい感じだった映画が最後で台無しになる時ほど、がっかりすることはない。 僕には2つか3つのもの…