読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

雑誌「GQ」に「湯道」が見開きで掲載されてます

今月の雑誌「GQ」の「大人のサークル特集」のなかで、僕らTOKYO SOURCEとアーティストの中村ケンゴ、新野圭二郎らと去年の別府でのアートフェスに感化されて始めていた活動「湯道」が掲載されました。村上隆さんのベルサイユでの展示レポートの後にドーンと出ててびっくり(笑)。

実はまだそれほど大した活動もしてないのですが(笑)今後、アーティスト手ぬぐいに続いて、浴衣、風呂桶など「湯道具」もいろいろつくっていったりとか、お風呂まわりのメーカー、温泉宿や街とコラボによるイベントなどいろいろやっていきたいと思ってます。また、今月から毎月26日(ふろの日)に「湯会」を開催していこうと思ってます。風呂好きの方、アート好きの方、気軽に参加してください!

XーBRAND「今こそ、大人サークル」①湯道 メンバー全員、初代家元!

以下の写真は取材を受けたときのもの。今年初頭にアートフェアでやった湯道イベントで使った書家、有門大祐くんがつくってくれた掛け軸を見せながら。