KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

テートモダンの白板/1930's〜2000's

昨日、精神科医・アートコレクターの岡田聡さんと話していて、テートモダンの壁に書かれているアート史の話になり、以前に行った時に写真に撮っていたことを思い出した。1930年代からゼロ年代以降までのアートの歴史。とてもわかりやすいのだけど、これって、本などになってないんだろうか。

只今、9月発売の雑誌『広告』用にこんなアートの系譜の日本版を制作中。これだけ多様化している日本の現代アートの状況だけど、最近のBTにも意外とそれが一覧できるものがないので、大変だけど楽しみながらつくってます。見開き2ページの予定、乞うご期待!