読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

近況ーtwitterとブログと

年末からtwitterを始めてみたら、なんだかブログを書くペースがうまく掴め無くなり、久々の更新。最近は、広告の仕事の方は、酒とたばこと飲料とシャンプー、それと季刊誌『広告』の4月号の連載を書いたりしてます。

ツイッターをやるほんの少し前までは「ツイッターって2ちゃんねるのライブ版みたいなもの?」「ブログの短いバージョンじゃないの?」とか聞いて苦笑をかってたりもしたが(笑)、やっているうちに徐々にその圧倒的なリアルタイム性や、雑多な情報がある程度フィルタリング伝わってくる面白さなどが掴めてきつつある。ちょうど雑誌でも数誌でツイッター特集が出ているのもあって、メディアに携わる一人としても、その面白さや可能性が何なのか(今更ながら)体験しつつ研究中。

ブログよりも気楽で、メールよりもオープン。知っている仲間、気になる人のつぶやきがだーっと流れてくる感じは、バーチャルな井戸端会議をリアルタイムで持ち歩いているような、外部脳を持ち歩いているような、まだ不思議な感覚。5、6年前、やはり冬休みにmixiを少し遅れてやり始めた頃と同様に新しい情報環境を感じるこの頃。

ともあれ、時間軸で怒濤のように流れていってしまうtwitterはフローとして、ブログは少しゆっくり整理して書いておくためのストックとして、今後も使い分けていこうと思ってますので、今後ともどちらもよろしくです!

twitterもよろしく! KondoHidenori