読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

今年のラスト忘年会〜2次会へ

DIARY

今年ラストの忘年会は昨晩、青山のBOOK246でのCAFE COMPANYのパーティーへ。元々は不思議な縁で社長の楠本さんに出会ったのが最初だが、今年はこのカフェが発行するフリーペーパーにもTSを取材して頂いたというつながり。

会場に着くと、年末も押し迫った中でお客さんがぎっしり。カワイイ子も多い。そんな中で、以前に仕事をしていて最近フリーになって(なぜか)ギャラリーを開いたという八木宏基くんや、編集に参加中の季刊誌『広告』で連載頂いている吉田佳代さん、初台で居酒屋「升屋」を経営する梅田さんらに出会う。

たまたま年齢の話しになると、吉田さん、梅田さんは僕と同じ年の71年生まれ。そこへ現れたTSの猪蔵さんも同じ歳。今年になってやけに同じ歳で、それぞれの分野で面白いことをしている人に出会う。アート界の「昭和40年会」のように、来年からでも「71年会」を作ろうかしら。

その後、合流したBEPPU PROJECTの林くんカップルらと乃木坂の居酒屋へ。思えば今年の別府通いも年始早々に「広告」の取材で別府を訪れ、彼に別府の街をていねいに案内してもらったところから始まっている。

昨日に引き続きのTS米田と、NOJYOと4人で終電まで話す。こんな刺激的な仲間との終わらない対話が僕のエネルギーになっている。