KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

今年最後の熱い夜…「TS大忘年会」ありがとうございました!

金曜の晩、お台場で行われたTSの大忘年会。場所がら少し心理的にも行きづらいお台場ということもあってどれだけ来てくれるか心配でしたが、いつのまにか、総勢80人あまりも来ていただき本当にありがとうございました!


始めは初の(不慣れな)キーノートを使って今年のTSの活動報告。これまでのインタビューマガジンから、場を意識したトークショー、アートリップやアーストリップなどの旅企画、そこから派生した「湯道」、別府の現代アート祭のカタログ本制作など、形を変えて様々な「編集」を行ってきたのをざーっと紹介。


写真家、高田洋三のスライドショー&トーク。他、有高くん、武田陽介も。大きなスクリーンとスピーカーもしっかりしてるので、三者三様、見応えありました。

最後は僕らTSをあらわす新しいフレーズ、「We edit the future from Tokyo. 私たちは東京を拠点に、未来のsource(源)を編集していく運動体です」。(もうすぐTSのaboutパートにも改めて今年、水面下で延々煮詰めた考えを載せる予定)

そして、この夜はその後、恵比寿に移動して、3次会、4次会、、、なんと朝7時まで。みんな帰りません。熱いです。すばらしい仲間。米田が途中でべろべろになりながら「ほんと、TSやってきてよかったのー」と言ってた。そう言われた時はなんだかみんながいた前で照れて躱してしまったが、覚めた今でもそう思う。

来年、いよいよ10年代、もっともっと面白いことをしていきたい。その仲間が揃いつつある。そんな予感と期待に満ちた夜でした。改めてありがとーございました!!!!