KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

1221

今日、福岡に里帰り妊娠中の妻から帝王切開手術の日程が12月21日になったことを聞く。思えば連休に別府ツアーから帰った翌日に知った妊娠。昨日、子供が女の子だと聞いたのも別府から帰る途中の飛行場だった。ちなみに飛行場で聞いたからではないけれど、元々考えていた名前も少し飛行機に関係しています。

長いようであっという間だったけど、日々、大きくなっていく妻のお腹の中で一人の生命が育ちつつあるのを感じてきたこの半年あまり。途中で切迫早産になりかけたり、前置胎盤と診断されたりする中で(今は低置胎盤)生命の危うさを感じつつも、生命が生まれるという神秘を垣間見る気がするこの頃。


もうすでに顔がかなりはっきり見える!

そんなわけで僕もクリスマス前には初めてパパになりそうです。生まれたらずっと大変だろうけど、2人で大切に育てていきたい。


2週間ほど前に自宅にて風呂上がりの妻。このお腹の中に生命が!