KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

別府へー「混浴温泉世界」書籍、絶賛編集中!

年末にかけて、会社の仕事とそれ以上に会社以外の仕事が目白押しの今日この頃。大変だけど、やりたいからやってるわけで楽しい。

先週末から昨日まで、今年4回目の別府へ行ってきました。今年1月に行って以来、5月のアートリップで行ったのをきっかけに、TSで編集を担当している別府現代芸術フェスティバル「混浴温泉世界」のカタログ/マニフェスト書籍の編集が目的。メインでやってる米田はもう10日近く行っており、いよいよ大詰め。そんなわけで今回は2泊3日、あまり深く飲まず、風呂にも入らず、一応、がっつり編集やってきました。


全200ページをすべて張り出した編集ルーム。

TS米田(左)、アートディレクターの森竹さん、BEPPU PROJECTの坂本さん。

今回の宿泊先は展示会場の一つでもあった築100年近くの長屋。「すきま風が寒いですよ」と心配されてたけど、実際のところ、東京の築50年の自分の家の方がずっと寒かった(笑)。

朝風呂は近所の「不老温泉」へ。100円。安いし、気持ちいい!

途中、別府「八新寿司」へ。初めてのオール塩コース。ふぐの刺身やら、締めはフォアグラの握り!うまい!けど…それなりに値段も。

そんなわけで、まだまだ細かいところは残っているものの、かなり出来上がって来た書籍。中身のテキストも盛り沢山、写真も強いし、いい本になりそうです。来年2月、筑摩書房から全国で発売予定!お楽しみに!