読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

最近、はまっていること

YUDO

最近、はまっているのが、まずみんなで一緒にお風呂に入って、その後で打ち合せするという流れ。リラックスできる分、話も弾む。まさに「湯道」。

昨晩も11月の「湯道」イベントで出演いただく「乙女湯のたしなみ」の女性陣と初対面ながら(先方の指定で)明大前・松原湯の前で待ち合わせ。男湯と女湯に別れてまずはお風呂に入る。お風呂から出てきたた直後の僕と新野くんを見て「さっきと全然顔が違う」とも言われたりしながら、みんなで近所のブックカフェへ。お風呂に入った後なので、お互いなんだか打ち解けて話も弾む。いろいろ話していたらあっという間に3時間ほど経ってました。

先日の男4人の湯人メンバーでの「湯道」打ち合せも、まずは巣鴨のスーパー銭湯へ。お風呂に入ってから風呂上がりに打ち合せ。ビールがうまいのはもちろんですが、なんだか心底リラックスする分、その後の話もなめらかになるような。

というわけで、湯会&打ち合せ、湯会&飲みなど、おすすめです。