KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

つむぎやの男子弁当部

昨年のTS本出版イベントでもフードを出してくれたり、これまでTSのイベントでも何度もフード面をお願いしていた金子健一、マツーラユタカによる男子2人のフードユニット、つむぎやが初めて出版した本を送って頂いた。

僕自身、料理好きなので、けっこう料理本なども買ったりしてますが、「男子弁当部」ときたか。最近、感じのいい料理本がたくさん出ているけど、意外と穴場かも。そういや「男前豆腐」ってのもありますね。

ともあれ、おいしそう弁当レシピが一杯のってます。ちょうど赤ちゃんが生まれそうでもあるし、子供が大きくなった頃の弁当にでも…だいぶ先ですね(笑)。その前にピクニックででもレシピ使わせていただきます。

フライパンひとつあればいい! つむぎやの男子弁当部

フライパンひとつあればいい! つむぎやの男子弁当部