読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

THE TOKYO ART BOOK FAIR「ZINE'S MATE」

原宿で開催されていたZINEのブックフェアーへ。NYで大好きだったPRINTED MATTERも出ていたり、本城直季をバックアップするSuper Store、老舗GALLERY 360他、赤々社など最近気になる版元と、その少部数だけど魅力的な本がずらりで目が泳ぐ。きっと時間があればあるだけ居座ってどんどん買ってしまいそう。少部数の本って、アート作品のエディションのようなもので「限定」で多くは出回ってないからこそ、希少感があって、その辺が普通に流通されている雑誌や本などと違ってうれしい。なんだかTSでも、こういうのを作ってみたくなってきました。



2つ目の会場はより小さめの版元(?)がぎっしり集まってものすごい熱気でした。

本日の収穫。本城直季がラスベガスで撮り降ろした新作写真集と、小山泰介によるZINEと、なんだか気になった今福龍太Xレヴィ・ストロースサウダージ・ブックス)、前から気になっていた松江泰治の「CELL」を30%OFFで。