読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

フリマ@クラスカ/LOCAL SOURCE

先週末、クラスカでのフリマの様子、遅くなったけどアップしておきます。写真は武田陽介くん。気楽な感じで行ったら、なにげにすごい人出。1500人も来ていたとか。TSもついにインタビュー50人に到達(あと一人)ってことで一足先に記念Tシャツ。


Tシャツを着てはしゃぐ我がメンバーたち。後には新メンバーの猪蔵さんも。なんだか暑苦しいです。

Soup Stock代表取締役、つい先日新プロジェクト「PASS THE BATON」のお披露目をされた遠山さんと。

ぶれぶれですが、クラスカの堀内さん。おつかれさまでした。

華雪さんから提供して頂いたものやら、

今回はなぜか越後の米や、野田塩ラーメン、塩なども。

「TSがなんで米やラ−メン売ってんの?」といろんな人にも聞かれたけど、これはTSが新たに始めたLOCAL SOURCE第一弾としてEARTH WALKERの中渓さんから紹介してもらったもの。ちなみにLOCAL SOURCEとは以下のようなもの↓。今後サイトで販売もしていきたい(まだEコマースの仕組が作れず)。

LOCAL SOURCEは、2005年から東京を拠点に「未来を面白くする100人」を掲げて活動してきたTOKYO SOURCEが始める新しいプロジェクトです。僕らがこれまでの活動で出会ってきた日本各地の志を同じくする仲間を通じて、彼らの地元=LOCALのおすすめのモノ、人、コト、それにまつわる物語を紹介。東京にいる僕らが、日本各地のSOURCEをつなぐハブになっていければと考えています。商品を買うのは単なる消費ではなく、それを作っている人を応援し、彼らの物語に参加することだと思います。LOCAL SOURCEを通じて、東京の人と日本各地の人がつながり、これからの日本がどんどん面白くなっていけばと願っています。