読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

打ち合せで別府へ

TSで編集に参加することになった「混浴温泉世界」の書籍化の打ち合せのため米田と二人で別府へ。別府に行くのはこれで今年に入ってすでに3回目。完全にもう一つの田舎になりつつある(笑)。

年内に出版予定だけどまだこれが事実上のスタート。大変ではあるけど、単なる「混浴温泉世界」のカタログではなく、一冊の書籍として、「混浴」に来れなかった人にも新たな体験になるような、そしてそこから生まれたものを実感できるようなスペシャルな本にしたいと思う。

途中で、展示撤収を終えた「未来へ!」号、遠藤一郎くんが別れの挨拶に訪れる。GW以来、「またどこかで必ず」と言ってたのが案外早めの再会。

マイケル・リンの巨大な作品の前で記念撮影を。

みんなで見送って…その後再び打ち合わせへ。
この日は6時間くらい続いた。続きはまた来週、東京で。

そして翌朝は露天風呂だけ入りにお馴染みの昭和レトロが最高な宿、山田別荘へ。

熱めのお湯が多い別府では、ここは適度な湯温、適度な広さ。気持いい〜

宿の女将さんとも3度再会。