KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

世界を変えさせておくれよ♪

GW中の別府旅から帰って以降、しばらくブログを書いてなかったけど、『広告』6月号の入稿を終え、2本の年間CMの企画プレゼン作業と、もうすぐ撮影するCMのもろもろの準備作業であっという間に2週間がすぎる。

そんな中、コカコーラから発売の新しい天然水「いろはす」のCMがOA中。日本の天然水だから、輸入品のように輸送時にCO2を排出しない+ギューッと絞れる最軽量ボトル=環境にいい&おいしいということ。実際、びっくりするくらい細く絞れて気持いいので、是非お試しを。もちろん、水道水の方がエコには違いないけど、ふだん使いのペットボトルでこうやって企業がエコ競争していくのはいいことなんじゃないか。個人的には、サンボマスターの歌詞にある、世界を「変える」じゃなくて「変えさせておくれよ♪」という、一寸へりくだった感じがリアルで、さすが!と。