読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

高円寺、i-Google、セカイカメラ

DIARY

昨晩はTSメンバーと高円寺で朝まで3軒はしご。高円寺には惹かれつつもほとんど行ったことがなかったけど、やはりディープでいい店がいっぱい。チェーン系に毒されてない感じがいい。とくに一軒目の焼き貝専門店は最高でした。

そんなわけで、昼すぎに起きて二日酔いの頭でまったりとネット環境整理。僕はふだんi-Googleを使って、ニュースやいろんな人のブログのRSSを受信してるんだけど、数が増え過ぎたこともあって、ついつい見落としがちになるので、ジャンルごとに項目をつくってみたり。i-GoogleとかRSSってとても便利だけど、やっぱりある程度数が増えると大変っすね。

そんな中で久々に、知人の井口さんのページを見たら、なんでも最近「セカイカメラ」というのを開発していて、アメリカで発表したらしい。i-phoneに組み合わせるシステムを開発して、リアルスペースでi-phoneをかざして見ると、そこに様々な情報が浮かんでくるというもの。まだ開発途中らしいけど、面白い!

詳しくはこちら:ヘタな英語でも米国投資家は熱狂、脱・グーグル経済圏を唱える男にインタビュー(NB online)