KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

'QUOTATIONS'

先日青山ブックセンターで見かけてタイトルセンスに惹かれて買った新雑誌、'QUOTATIONS'。ウェブのようにフラットに情報を詰め込んだ感じが新しい感じもしたけど、ちょっと見にくい。それにしても、すごい情報量だし、載せてる人選も面白い、出版不況のこの時代に新雑誌創刊なんてやるなーと思っていたら、創刊記念トークショーのお知らせを頂き、恵比寿に覗きにいってきた。バンタンで行われてお客は学生がメインだったため、話が少しレベルダウンさしてたのがちょっと残念。フリーペーパー「someone's garden」の編集長、西村大介氏が言っていた、キャラがいい感じでした。「残るのは思想のある表現」と言っていたのに同感。