KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

ブログとセキュリティー

久々の更新。ブログって一旦、書くリズムが崩れると更新が一気に少なくなりますね。最近はプレゼン続きの毎日でした。

そして、最近、会社からのブログへの通達が「業務で知り得た情報を書かないように」から、「仕事のことは一切書くな」と、セキュリティーが一段階アップ…いろんな企業の機密情報を扱ってるから、危なそうなところは一斉NGというわけです。

というわけで、今後、広告の仕事のことはブログには一切アップできないことになりました。フリーの人はHPなどに必ずといっていいほど画像入りで広告の仕事も載せてるし、それを見ることで、また仕事を頼みたくなるというサイクルになるだろうけど、こちらは個人より会社の名前で仕事をしている会社員にすぎない、ってことですね。