読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

D-labo、古平正義展

9/8-12
先日の出版パーティーでお会いした李さん、TSでの米田によるインタビューを夜中にやっと完読(苦笑)。改めて面白いと思って、翌日、仕事の合間に彼の手がけたミッドタウンのD-laboを覗きに行った。

ここ、駿河銀行のロビースペースなんですが、幅さん選による図書スペースがあったり、大スクリーンをアナログなインターフェ—スで操作していろんな人が語る夢を見れたり、不必要にきれいな女性が案内してくれながら様々な方法で情報にアクセスできる、おまけに無料でおいしいコーヒーも飲めるという、なんだか不思議なスペース。空き時間に通ってしまいそう。



本を置くと、その説明の他、関連図書が表示される。TSで「ソース」を考えていた時のイメージはまさにこんな感じだった。

別の日。先日「フクヘン展」があったラムフロムの後の飲み会でお会いしたアートディレクター、古平正義さんの仕事を集めた展示へ。2カ所で開催中とかで、こちらでは主に、美術展などアートがらみのポスターなどの展示がメインでした。シャープでクール、強いデザインが印象的。



9.11。黙祷。