KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

ありがとうございました!TS出版記念パーティー

昨日の晩は、目黒CLASKAでTSの出版記念パーティーでした。DJムードマンのプレイ後は、ぶっつけ本番のトークショー。TSをはじめるきっかけを作ってくれた編集者、後藤繁雄さんから始まり、会場に来てくれたアーティストや編集者など本に登場してくれているクリエイターをひとりずつ紹介。久々に会った人もあり、わざわざ遠くから来てくれた方もあり、現代アート、写真、書、本、編集、建築、仏教、環境、、、改めてこの場に集まってくれた人の多様さに驚いたり、とまどったり、うれしかったり。意外な人や、恩師、懐かしい人にも会えてとても楽しい夜でした(ただ、やっぱりこういうパーティーだと、せっかくいらしてくれた方々とゆっくり話せないのが、もどかしいし申し訳ない!)。

とにもかくにも、これで出版もひとくぎりつきました。
当初からウェブでも明文化してたし、昨日のトークでも何人かとの話しにも出たように、すでに2、3年前にインタビュ—時に、「僕もこれを本にしたいんだよね」と言ってたのが、ようやく現実化したこと、紆余曲折もあっただけに、うれしいです。
ほんと、ありがとうございました!

今後も(ゆっくりですが)、TSのインタビューも続けていくし、TSから派生した活動をいろいろ水面下で進めてます。今後とも、よろしくお願いします!!!!

パーティ後、本にも登場してくれてるアーティストや友人らと。

当日ボランティアとして手伝ってくれたみんなと一緒に。ありがとう!

先日一緒に北京に行ったアースワォーカーの中渓宏一くんと。
]