KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

北京アートシーンがすごいことになっている!ーその2

続いて日本でもかなり有名になっている798。


まずはNYにも広大なスペースをもつペースギャラリー北京。

そのすぐ向かいにもこんなスペースがギャラリーになろうとしてます。

↓この界隈で中心的存在の欧米のコレクターが開いたギャラリーというより、もはや美術館クラス。

この時は中国の大物アーティストたちのコレクション展。

Art Cafeでひと休み。アーティストの岩間さんと娘のもえちゃん。

サービスサイズ写真プリントを会場に貼りめぐらせた展示。こういうのも物価が安い分、やりやすい。

コムデギャルソンのプリント展示もありました。

夜は北京ダーーーック!!!一緒に行ったデビッドさん夫妻、岩間さん夫妻らと2羽をぺろりと平らげました。