KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

台湾に来てます。

某社のプレゼン準備&プレゼンで土曜から久々に台湾に来てます。前回CM撮影で来て以来、2年ぶり? プレゼン用ビデオコンテ編集は東京から事前にお願いしていたものの、伝言ゲームのように間違って伝わってる・・・結局、週末は丸々、ビデオコンテ編集とプレゼン準備で潰れ、なんとか形にして今日無事プレゼンを終える…。

夜はみんなで小龍包の名店、ディンタイフンへ。上海の小龍包の有名な店にも連れていってもらったことがあるけど、やっぱここの小龍包は最高!絶妙に薄い皮にたっぷりと入った肉汁。だけど、決して破れない(皮が破れているのがあったら交換してくれるとか)。まさに小龍包の世界最高峰、しかも安い。東京にも支店があるらしいけど、この値段で、この味ってのはやっぱ大きいですね。明日、午後に帰ります。