KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

東京お花見スポット

今年は久々にお花見三昧。東京育ちながら、この時期に行った事のない場所へいくつか行ってきました。芝、根津、中目黒、どこも満開。それにしても温暖化だとか何とかあっても、きちんとこの季節に合わせて桜が咲くって……自然のリズムはすごいなーとか、桜を口実にこれだけの人が外で酒を飲んでるって、風流な国だなとしみじみ思ったり。


まずは芝、増上寺。ここも実はこの時期に行ったのは初めて。東京タワーも見えるなんて花見ポイントでは鉄板ですね。仕事仲間と上司で、昼間からとある仕事のおつかれさま会。たまにはこうして昼から打ち上げ、というのもいいもんですね。


↓こちらは根津、不忍池。ちょうど東京に来ていた妻の母と一緒に。土曜日とあってもの凄い人出。

↓そして妻と寄り道して、地元、目黒川界隈の夜桜。