KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

TS出版「延期」!

当初3月末の発売予定だったTOKYO SOURCEの書籍が発売「延期」になりました。すでに、本文、レイアウトデザイン、解説文から、茂木健一郎氏による帯の言葉まで完成しているのですが、最後の最後の書籍タイトルで版元の大和書房と折り合いがつかず、ここ1月ほど僕らも出版社側のビジネスの論理を理解しようとしながら、代案を出して歩み寄ろうとはしてきましたが、最終的に合意には至らず決裂!

元々、版元から書籍化の話をいただき、装丁とタイトル以外はすべて完成した中で僕自身ほんとうに苦渋の思いなのですが、TSとして、引き上げることにしました。

僕らとしては、ここまで力を入れてやってきたもの。最後のタイトルで台無しにはしたくないし、納得のいくものにしたいと思っています。

これから早急に他の出版元を探し、できるだけ現状の原稿、レイアウトを生かして出版できればと思っています。最悪、自費出版でも必ず出すつもりなので、出版「延期」と書いた次第です。しばらくお待ちください!