KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

Honda「+ Freedom」

タイで去年から行っているHondaのバイクのキャンペーン「+Freedom.」の第二弾、去年末に制作したバイクのCMのオンエアが始まりました。僕も以前からずっと(今はスクーターだけど)バイクに乗っていますが、人がバイクに乗るということの本質から、「バイク=人に自由をくれるもの」というメッセージを打ち出してます。下は、バンコクの渋谷、サイアムに掲出されているポスター。ちなみに男はタイのインディーズのミュージシャンで、女性はモデルさん。

CMの方は、現地で人気ランキング6位にランクイン中だとか。新聞も「今週の注目CM」として取り上げてくれたらしいっす。海外での仕事は現地で生で見られないのが悲しいけど、こういうニュースを聞くとちょっと救われます。