読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

大晦日は家で

DIARY

久々に両親と熱海温泉へ行って帰ってきて、いよいよ今年もあと3時間弱。今、テレビでは『紅白歌合戦』をやってます。数年ぶり(10年以上ぶり?)に見る紅白。やはり日本にはまだまだ演歌が多いんだなと思ったり、ただ、年末にこうして少しぼーっとテレビを眺めるのも日本の1つの形を見られるようで悪くないなと思ったり。

今年は、ほんとあっという間に過ぎ去ったような気がします。年々時間が過ぎるスピードが早まっている気がして、自分が40代に近づいていくのを妙にリアルに感じたりもしつつ、とにかく人に会い、仕事に出会い、目の前のやるべきことをガンガンやって、時々考え、時々旅して、時々落ち込み、喜び、、、、おかげさまで、なんだかんだ楽しい07年だったようには思えます。

広告ではいくつかは熱い人と熱い仕事ができ、後半はウェブで3年近く続けてきたTSの書籍化に向けての編集、執筆作業などを年末ギリギリまで行って、ようやく目処もついてきた(来年3月中旬の発売が楽しみ)。TSで本用にコラムなどを書いてて思ったのは、ほんと、ここ数年色んな人に出会え、色んな人の、色んな力の流れに動かされてきたという事。まだはっきりしないけど、自分の中で何かが育ち、動き始めている気がします。

ちなみに、年賀状はおとといやっと注文完了(出来上がりは来年…)、来年7日頃に届く人には届くはずですが…遅れてすいません。明日から4日までは伊勢神宮〜熊野/古き日本の聖地を訪ねる旅に出かけます。メールも見ないと思います。悪しからず。

良いお年を!来年もよろしくお願いします!!!