KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

旧友たち2 大学講師Oとカヌー好きジュン

大学で同じゼミでお互いほとんどまともに勉強してなかった旧友2人と渋谷の焼鳥屋で飲む。大学時代にバイクで北海道を旅してはまり、北海道に就職してカヌーと百貨店での仕事にはまっているジュンと、母校の大学専任講師としてポピュラー音楽を教えているO。大学で日々若い学生に接しているOから、彼らが「共感性」があるかないかに縛られすぎてるんじゃないかという話になる。どこか危険だったりする突出した表現よりも、とりあえず波風立てない、KYと言われない、わかりやすい表現、予定調和の泣かせる表現、あるいは地球に良さそうななどにしか心を開けなくなっているという話。うわー、でもこんな話をしていること自体、僕らがすでに歳くってることを感じる。笑。