KYODO HOUSE -Art of Living 近藤ヒデノリのブログ

クリエイティブディレクター\編集者\ソーシャルアクティビスト 近藤ヒデノリのブログ

初めての本をつくる作業

タイから帰ってきて、TSの書籍原稿作業や仕事をしたりしているうちに、あっという間にもう年の瀬。早いなー。とりあえず、書籍の原稿も大方出来てきて、著者から続々チェック済みの原稿が送られてくるのを一つ一つ整理したり、推敲したり。レイアウトもデザイナーの門出さんから第一校が上がってきて、今はタイトルと前書きを思案中。そもそも本を作るの自体初めてな僕らですが、クライアントに頼まれたのでもなく、自分たちで自分たちの好きなように本が作れるのは楽しい。なかなかいい感じになりそうです。来春発売、お楽しみに!